FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月29日 練習(公会堂)

こんにちは。根曳の西です。

前回に続き、今回も長崎市公会堂前広場での練習でした。


0729練習1

数回前から、練習開始前に根曳衆で輪を作り、掛け声を出して気合いを入れてから練習をスタートしております。みんなで心を一つにして取り組んでいこうとする気持ちの表われですね。

今回は、増田くんの掛け声でスタートしました!!



7月29日練習動画(携帯からはコチラ)

練習中、私は交代で船に就いているので、外れている時は色んな角度から客観的に練習を眺めております。

まぁ根曳の一員である私が言うのも変ですが、今回の船廻しは数回前と比較するとズレ幅が小さくてなかなか良かったのではないでしょうか。あとは、動作と動作の間に船を静止させ、根曳もビシっと構えること。これができれば動きが格段に良く見えると思います。

というのが周りで見ていての感想なのですが、いかかでしょうか? やはり客観的ではなくて主観的な意見になってますでしょうか??

もちろん、まだまだ人様に胸を張ってお見せできるような奉納踊りではないのは分かっております。しかし、毎日の練習で積み重ねてきたこと、雨の日でも集まってミーティングをしてきたことが確実に成果となって表われているのは間違いないと思います。

これから先も上手くいかないことがたくさん出てくると思いますが、そんな時も腐らずにコツコツやっていけば必ず解決の糸口が見つかるはず。このメンバーとなら困難なことでも乗り切っていける。そう感じることができた今週1週間でした!!


土日は練習もお休みです。体を痛めているメンバーもちらほらいるようですので、休みの間は体のケアに専念しましょう。そして、また来週月曜日から頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。