FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎くんちを終えて

こんにちは。根曳の西です。

平成23年度の長崎くんち、無事に終了いたしました。私ども出島町奉賛会も、大きなトラブルなく3日間を過ごすことができました。

これもひとえに、運営サイドでご尽力を賜りました皆様や、場所や街中でご声援を下さいました皆様など、長崎くんちに関わられた全ての方のお陰であると考えております。本当に、本当にありがとうございました。

また、奉賛会役員の皆様方を始め、お世話役の皆様、演者の皆様、そのご家族・ご友人皆様等々、出島町関係者の皆様におかれましては、3日間本当にお疲れ様でした。

今年は日程にも恵まれ人出も多く、最高に盛り上がった長崎くんちとなりました。皆様と共に最高の長崎くんちを作り上げることができたことを幸せに思っております。

個人的には、ブログ・youtube・twitterを担当し、それがきっかけで色々な人から声を掛けていただけたのも嬉しく思っております。出島町内の方はもちろん、出島町以外の方からも激励のお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。(ちなみに、Facebookもやってますので、登録されている方は友達申請をお願いいたしますww)

長崎くんち当日の様子は、後日、写真などを交えながら記事にしたいと考えております。本日は、取り急ぎお礼をと思い、ブログを更新させていただきました。

皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

3日間、いや4ヶ月間本当にお疲れ様でした。
練習ばかりでなくblogやYouTube、Twitterなど多方面でこの例年以上に盛り上がったくんちがさらに盛り上がったのではないでしょうか。
また庭先周りの時はお忙しい中いきなり声をかけてご迷惑おかけしました。
今年はどこも人だかりがすごく曳き回しがみれませんでしたが印象に残ったくんちでした。
本当にお疲れ様でした。

感動をありがとうございました!

西さん、本当に3日間お疲れさまでした!

「くんち本番が始まると、あっと言う間に終わるよ・・」と誰からか聞いていたのですが、
本当に、「あっ!」と言う間でした。
キャピタンの横(後ろ)を歩くように・・と言って頂き、必死に(笑)、船の後ろに付いて歩きました(^^ゞ
皆さんとともに庭先回りに参加させて頂いたこと、
いつも娘を近くで見守れたこと、生涯の思い出【宝物】です!

出島町のおくんち関係者の皆さまに心より感謝します!
本当にありがとうございました!

西さん、当日の様子など、ブログ記事のアップ楽しみにしています、が、
疲れた身体は休めてあげて下さいね。 どうかご無理されませんように・・・。

ティダ男様

ティダ男様、いつもありがとうございます。

確かに、今年はどこに行っても沢山の人たちに出迎えられました。本当に人出が多くてびっくりいたしました。曳き廻しが見れなかったのは残念でしたね。

来年の長崎くんちは、私も踊町を追いかけて回ろうと思っております(*^_^*)

ヒナトモ母様

ヒナトモ母様、3日間本当にお疲れ様でございました。

ほんと、3日間はあっという間に過ぎてしまいましたね。。。今となっては寂しい気分です。

庭先廻りの時に、お父様・お母様達と一緒に歩けたこと、私にとっても良い思い出です。ヒナトモ母様も大きな掛け声を出されてましたので、声も枯れたのではないでしょうか?足も痛くなったのでは?お互い、しばらくゆっくりと体を休めましょうね(*^_^*)

本当にありがとうございました!!

ありが

皆様、お疲れさまでした。
今年初めて参加させていただきました、まっくんの母です。
大変お世話になりました。
離れて住んでいますので様子がわからず心配していましたが、ブログを見て安心し更新されるのを楽しみにしていました。
当日おくんちをこの目で見て、とても感動しました。あの勢いある船廻し、静かなオルゴール廻し、子供たちのお囃子、おくんちに熱くなる気持がわかりました。3日間とも途中までですが、庭先回りにも後ろで歩かせていただきました。途中まで歩いただけで、足は棒です。皆さんはまだ疲れが取れていないかもしれませんね。
練習のない生活に物足りないかもしれませんね。(^_^)
本当に 感動をありがとうございました。
そして、大変お世話になりました。(*^_^*)


まっくんのお母様

まっくんのお母様、コメントありがとうございました。私は、まっくんとはちょうど一回り年上の根曳の西と申します(^_^;)

さまざまな年齢層の中で、まっくんは最年少とは思えないほどの活躍を見せてくれました。根曳衆の弟的な存在でありつつ、時には度胸溢れる行動で私たちをひっぱってくれました。そんな様子をブログを通して少しでもお伝えできれば良かったのですが。。。

長崎くんちは終わりましたが、まっくんとは末永く友人としてお付き合いさせていただきたいなと思っておりますので、お母様におかれましても今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この度は、誠にありがとうございました。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。